ある阿呆の一生

60代で闘病中。ギターに文学、仕事に酒、自分の阿呆みたいな人生を振り返りたいと思います。「病床六尺、これが我世界である。しかもこの六尺の病床が余には広過ぎるのである。」正岡子規

ゲーム回顧録#1-波動の標的

初めて購入したパソコンはPC88Mk2SRだ。何のために?そりゃ決まってる。ゲームをやるためだ。社会人になり寮生活を始めた頃で給料もまだ安かったから20万近くしたパソコンを買うのは勇気がいったが今では名機と呼ばれている。

PC98に乗り換えたのも割と早かった。

確か初めてプレイしたゲームはブラックオニキスで、RPGもやりまくったがその後日本が誇るミステリアドベンチャーにはまったのだ。道化師殺人事件とか殺人倶楽部とかオホーツクに消ゆとか。。特に殺人倶楽部はよくできてたね。

そんな中で出会ったのが波動の標的だ。これには衝撃を受けたな。以降スタジオWINGはお気に入りのメーカーになった。音楽が素晴らしいし、難易度もかなり高いが、ストリーも実に面白い。EGGで今でもプレイできるから興味があるひとはとうぞ!

www.youtube.com